【WordPress】WordPress5.0.1で従来のエディタを使って記事執筆する

どうもです。

以前の記事の続きっぽくなりますが、少しネットの情報をさまよった結果、WordPress5.0.1でも従来のエディタがプラグインで使えるということでしばらくはそっちを使うことにしました。
以下に参考にさせて頂いたサイトを貼っておきます。

衝撃に備えろ!WordPress 5.0では新エディタ「Gutenberg」が採用され旧エディタは廃止!?


このような展開を予想していたのか、旧エディタはプラグインとして残されていたようです。
python書いてみると↓みたいな感じです。

ここまで書いてみて思ったんですが、これってもしかしてタグ直接書いてもいけるんですかね?
今までWordPressにおんぶにだっこで記事書いてて、WordPressの仕組みを1ミリも理解していませんが、もしエディタでアクセスしなくてもプラグインインストールしてタグ直打ちでも同じ表現できるならそれでもいいなぁー

WordPress触り始めたばかりでまだまだ改善の余地しかない感じなので、定期的に環境構築もすすめていこうと思います。
その時のログはこのブログに残しておくと思うので、このブログを見れば自分と同じ環境が構築できるようになればいいなと思ってます。