マカオに行ったら衝撃の連続だった話 vol.4

2019年6月2日

どうもマルネギです。

光陰矢の如しとはよくいったもので、気づくと更新が間隔があいてしまいますね...
前の投稿が20日近く前とは・・・

気長にお付き合いいただければ幸いですw

さて、前回なんとかホテルについて我々、さっそくチェックインを試みますが、ここでこの旅史上最も衝撃的なことが起こります。
チェックインカウンターにいって名前を告げると今回の宿泊予定と予約表を渡される我々、そこでみたものは...!

チェックイン:2019/3/8
チェックアウト:2019/3/12

おわかりいただけただろうか?

おそらくわからないですよね。

もし、どうしても自分で解き明かしたい!って方は一度vol.0の旅程も見に行って下さい。

マカオに行ったら衝撃の連続だった話 vol.0


おそらく何があったかわかると思います。

おわかりいただけたでしょうか?
そう!今回起こした事件は「ホテルの宿泊予定が旅程より1日短い!」です!

一瞬固まりましたねwそして予約した旅程を確認しましたw
確かに1日短かったです。今回のは完全にこちらのミスでした。

その場で1日伸ばせないか交渉するも改めてwebから申し込んでくれということで急いで部屋へ、その場で予約サイトにいって、ホテルの空き部屋を確認すると...!

空いてなかったヾ(o´∀`o)ノ

というわけで、自分史上は初なのですが、現地で宿を探すという行動に出ます。
ここで話題に上ったのが、前に出てきた「Legend palace hotel」です。

どうせなら「宮殿泊まろうぜ!」というノリと勢いに任せた我々、サイトで検索してみると、、、

空いてました(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで我々は外国での野宿を現地で予約して回避したのでした。

ちなみにですが、Royal hotel macauが定員2名の部屋×2だったのに対して、Legend palace hotelは3人定員の部屋が取れたので、値段はさほど変わらなかったと思います。

この決断がまた、後ほど大きなインパクトをこの旅に残すことになるのですが、それはまた後日。

とりあえず、宿泊地のめどが立った我々はいよいよマカオ観光へと旅立ちます!お楽しみに!

ではでは!

旅行

Posted by maruengineer