マカオに行ったら衝撃の連続だった話 vol.5

どうもマルネギです。

前回無事?泊まる場所の確保に成功した我々はいよいよ2日目から観光に繰り出します。
まず、いきなりですが、ホテルの前で健康博?みたいなものをやっていたので、そこにお邪魔してきましたw

完全にテーマが健康だったので、運動習慣とか体にいい食べ物とかが割とごちゃまぜにおいてありました。
一番大きな勢力だったのは食べ物かな?
おそらく、市民会館みたいなところだと思うのですが、帰り道に音がすると思って寄ってみたら、

なんと卓球場がありました。

日本だと卓球って児童館とかにはありますけど、卓球台をきちんとおいてくれているところはスポーツジムとか体育館になってしまうので、こんな気軽にできるんなら、競技人口も増えるなぁとしみじみと思ったりしました。

マカオ観光初日ということで何をしようか迷っているとwホテルのロビーでお兄さんにマカオタワーの割引券をもらいました。
特にすることを決めていなかった我々はwそれにつられてマカオタワーへと向かいます。

途中ラインばっかしてるタクシーの運ちゃんとかいましたが、まぁそれは海外あるあるということでここでは割愛するとしてw

無事到着してさっそくのぼるんですが...

なんとエレベータの扉が一部透けてるんですね。外ががっつり見えました。
若干高所恐怖症気味は自分は正直怖かったですw
しかも何が怖いってどんどん登ったさきで降ろされるじゃないですか(当たり前)。

マカオタワーの高さは若干なめてました。ふつうに展望台も怖くて、端まではいけなかったです。

で、上について知る事実があったんですが、

マカオタワーって飛び降りれるんですね...

もちろん、普通に飛び降りるわけではなくて、バンジージャンプです。
ですが、日本だと割と考えられないなと思っちゃいました。

東京タワーとかスカイツリーとか昇って抱く感想って大体「きれい」か「こわい」かじゃないですか、「外に出たい」とか「飛び降りたい」って思う人がいるとは思わなかったです。

そして、中からは落ちていく人ががっつり見えました。見てるだけでも怖かったです。(ちなみに、日本人と思しき人もちょくちょくいました。)

多分、一撃で人生観変わりそうだなと思いました。まじで。

ちなみにですが、マカオタワーはスカイウォークもやってるらしく、前面に押し出されて広告してありました。
が、ちょっとよく理解できなかった我々が体験することはなく、景色をながめて帰ったわけです。
人生にスパイスが足りないと思った方にはお勧めです。

ちなみにですが、当日は若干ガスっぽくてあまり遠くは見えない感じでした。というか滞在中ずっとそんな天気で、晴れ間を見ることはあまりなかったような気がします。

帰りにエレベータは、否応なく、前が見えるので、しかも降ってると若干落ちてる気分になるのでよりスリリングでしたw
しかも、エレベータが混んでいて、ドアの真正面に立たされるという恐怖を味わったのでした。
ただ、飛び降りる人いると思うと比じゃないだろうなという気分にしかなりませんでした。
当然ですが、飛ぶ方が早く下に着きますw自由落下なのでw
マカオはカジノもあり、きっと人生にスパイスを求めた人が集まる土地なのだなと感じました。
そんなスパイシーな土地なので、きっとですが、はまるひとは「どはまり」すると思います。
人生が窮屈だと思った人にはオススメですね!

そびえたつマカオタワー
tower

その前後は有名なセナド広場にいったり、各寺院?を回ったりと観光を満喫したのでした!

マカオ島は適度な大きさなので頑張って回れば数日全体を回ることができると思います!

広く多く見たい!というよりは狭い箇所を極めたい!って人向けかもしれませんね!

ではでは,今回はこの辺で!
次回からは普通に観光しているので若干ダイジェストっぽくなるかもしれません!

旅行

Posted by maruengineer