【資産公開】またまたまたファイザーを買い増したよ!

Property
どうもマルネギです!

今月上旬と、先月下旬から引き続きですが、ファイザーを買い増しました!
見ていると、現在のファイザーはコロナウウルス用のワクチン開発に向けて邁進しているようですね。
FDAの審査が優先的になったというニュースで結構な上がり幅を記録していました。

そして、今回の買い増しでちょっと面白いことがあったので報告しておきますね!

実は自分はコロナ以降の買い増しではファイザーは今回以外完全にナンピン買い(現在の取得単価よりも低い価格で買うこと)でした。
しかし、上述したニュースによって株価が上がっていた&前回、前々回の買い増しで取得単価が低下していた影響で今回は平均購入価格よりも0.01ドル高かったんです。
ただ、上がっていたといっても0.01ドルで値上がり幅はそんなに大きくなかったんですね。
そこに、今回の円高が加わった影響で「ドルの取得単価はプラスだけど、円換算するとマイナス」というどの通貨基準で考えるかでプラスとマイナスが反転するという現象に出くわしました!
写真を撮り忘れたのでちょっと証拠をお見せすることはできないのですが、まぁ、こんなこともあるんだという感じでしたね。

今回の買い増しによって、3,6,9,12月はおそらく税引き後も100ドルを超えると考えています。
なので、次回の月からはまた各銘柄の買い増しに戻ります。
目指すは毎月200ドル配当ですね!
コツコツと積み上げていこうと思うマルネギでした!

ではでは!