【資産公開】再びKOを買い増しました!

Property
どうも!マルネギです!

8月も25日ということもあり、8月2回目の買い付けを行いました!
銘柄は前回と同じKOです!

今日ちょっと自分にとってはショックなファイザーがダウ30から外れるというニュースがありましたね…
先月タイムリーに3,4回連続で買い付けただけにショックが大きいです。
でも、まぁ、企業の何かが変わるわけでもないので、気長に買い増していこうと思っています。
特に大きな変化がなければいいのですが。。。

さて、今回なんとかKOを買い増しましたが、昨日ちょっと自分にとってはさらにショックなことが起きました。
何か特段の理由があるわけではないのですが、突然自分のポートフォリオの銘柄が全て割高に見えたんですね。
逆に何かしたの理由があればそれに対して理性的に判断ができるのですが、今回完全に感情が先んじてしまって理由が全くわかりませんでした。
全てがすべて含み益というわけでもないので、買えばナンピンという銘柄ももちろんあります。
しかし、自分にとってはなぜかすべてが割高に見えました。
ただ、感情によって規律は乱さないためにもこの買付ルールを作ったわけで、ここで揺さぶられては意味がないと思い、とりあえずコカ・コーラの買い付けを行えました。

こういうとき習慣化というのは助かりますね。感情が歯向かう=意識に上っている分早めに行動に移すことができました。
ちょっとどうなれば今の感情が収まるかわからないですが、特に気にせずきちんと買い付けを行っていけるといいなと認識を強めるマルネギでした!

ではでは!