【資産公開】PFEを買い戻しました!

Property

どうもマルネギです!
今回は前回こちらの記事
売却記事
で予告していたファイザーの買い戻し記事です!

前回スピンオフの影響でファイザー(PFE)とヴィトリス(VTRS)が一般口座に払い出されたという記事を公開しましたが、一般口座に入っていた分を売却し、得た金額をそのままファイザー(PFE)の買い付けに回しました!
また、買い付けるタイミングで現金がショートしないかを確認するため税務署に一般口座に払い出された銘柄の扱いについて税務署に確認しにいってきました!(こちらはまた別に記事にしようと思います)

ファイザーの権利落ち日が2月なので、今月はファイザーも増資銘柄候補ですね。
あと、実はごたごたしている間に飛ばしてしまっていましたが、先月の買い付けを一回飛ばしています。
今回飛んでしまった分に関しては今から補填することはなしにしたいと思います。
というのも昨今のご時世とは全く関係ない理由で想定していた収入がありませんでした。
自分は、年間キャッシュフローが0になるように投資に回していたので、一気に想定している現金よりも少なくなってしまったんですね。
疑似的にですが、ボーナス払いって怖いなって思ったりしたマルネギでした!
これにめげず、淡々と積み上げていきたいと思います!

ではでは!