【資産公開】PGを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
毎度のごとくかなり過ぎてしまいましたが、今月も10日を過ぎましたので、買い増し記事です!

今回はPG(プロクターアンドギャンブル)を買い増しました。
もう25日も間近ですが、立て込みすぎて買い増しがこのタイミングになりました。
PGもこのブログでは買い増しが珍しい銘柄だと思います。
配当時期としては去年買い増していたT(AT&T)の相方ですね。

P&Gは買い増し初期のころ80ドル程度だったのが、現在130ドル程度という大幅な値上がりをした銘柄です。
自分の場合はそれもあって、なかなか買い増しに踏み切れなかったのですが、元に戻るということはあまり期待できないのかなという水準で株価が推移していること、なるべくなら元に戻ってくれなくてもいいという思いから買い増しをリスタートしています。

P&Gが他の銘柄と大きく異なると思っているのは配当の増配額1セントではないということですね。
年によってばらつきがありますが、2~5セントの増配があり、毎年4月配当から増配される発表があるので、そちらも注目ですね。
値上がり幅が1セントではないということは大量に保有していれば、その分受領できる配当金が毎年増加していくことになりますので、コツコツと積み立てていきたいですね。

ではでは!