【資産公開】JNJを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
今月も10日を過ぎたので買い増し報告です!

今回はジョンソンアンドジョンソン(JNJ)ですね。
昨日舞い込んできたニュースでは、ジョンソンアンドジョンソン製のコロナワクチンが副作用でまれに血栓ができるとかで、少し下げていましたが、自分は残念ながら一昨日買い増しをしたので、下げの恩恵にはあずかれませんでした。

ジョンソンアンドジョンソンはそれでもなお自分のPFのなかでは最も単価の高い銘柄です。
一回の入金が昨年と比べて多少下がってしまった今、なかなかに大きな株数を買えないのがむずがゆいですね。

ただ、ここでその理由で買い渋ってしまうとずるずると機会を逃してしまいそうなので、コツコツと積み立てを続けるだけです。

タイミングにもよりますが、3,6,9,12月に配当が出る→2,5,8,11月に権利落ち日がある→1,4,7,10月に買い増し時期がある銘柄たちは3,6,9,12月に来る日本株の配当による後押しがあるので、他よりも若干入金力は高めです。

ちょうどその月に最も単価の高いJNJがもってこれたのはちょうどよかったかもですね。

今回は短いですが、ここまで!
ではでは!