【配当金記録】2021年5月に受領した配当金!

DevidedRecord

どうも!マルネギです!

月も変わりましたので5月分の受領配当金報告です!

今月はT(AT&T)とPG(プロクターアンドギャンブル)からの配当ですね。
今月も無事に100ドルを超えました!
しかし!
ここ最近、月100ドルが安定してきたと思った矢先にAT&Tのワーナー事業スピンオフのニュースが飛び込んできましたね。。。
今回も100ドルは超えているのですが、このAT&TとPGのペアはそのほとんどをAT&Tが支えています。このままだとAT&Tの減配に引きずられて100ドルを割り込む公算が高いです。
しかしながら、プロクターアンドギャンブルは安定感がある代わりにそこまで高配当とは言えず、このまま純粋に買い増しをしたところで減配が先か買い増しが先かという状況になる可能性がかなり高いです。

スピンオフが2022年の中頃?だったはずなので、今週末にでもゆっくりと考えたいと思います。場合によっては新銘柄の参入まで見越す必要があるかもしれません。

まだ、スピンオフするよーってことしか手元に情報がないので、情報をもう少し精査してみたいと思います。ちょいちょい流れてくる情報を見ているとAT&T側の配当への姿勢なども公言されている情報がいくつかあるみたいなのでスピンオフ後も月100ドルを割らないように今のうちからしっかり準備を整えたいと思います!
方針の変更などがありましたら、その際にまた記事にしますね!
ちょうど3か月周期なので、AT&TとPG組の買い増しもちょうど今月のため、近いうちに結論は出さなければと思っています!

ではでは!

202105Div