【資産公開】再びPGを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
6月も25日を過ぎましたので定例の買い増し記事です!

今回もプロクターアンドギャンブル(PG)の買い増しですね。
前回の記事でちょっと触れていたAT&Tの減配ですが、いきなり今期からというわけではなさそうですね。
なんとか配当の維持が発表されたらしいという情報を風のうわさで耳にしました。(確かめてない)
スピンオフ自体が来年ということなので、なんとか来年までは持ちこたえて欲しいところです。
どちらにしても今年中にPGの買い増しが必要となるわけですが、今後今年中は現在達成している月100ドルの配当金はすべてPGの買い増しにあてようかと考えています。
現在PG自体が結構割高感のあるところを推移してるように見えるのですが、相方となるTの減配が見えている以上柱になってもらう必要があります。
いつのまにか100ドルだと1株すら買えなくなってしまっているPGですが、月々の配当で入ってきた額と入金した額を覚えておいて、3か月に一回PGの買い増しに充てようと思っています。

それでも現在の入金力では大した買い増し数は望めないため、一時的に月100ドルを切るかもですが。。。
なんとか月100ドルが崩れないように買い増していきたいと思います!

今回は短いですが、以上です!

ではでは!