【資産公開】JNJを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
7月も10日を過ぎましたので定例の買い増し記事です!

今回はジョンソンアンドジョンソン(PG)の買い増しですね。
ジョンソンアンドジョンソンはファイザー(PFE)と配当月が同一の銘柄となります。
ここ数年堅調に右肩上がりを続けているので、正直なかなか買いに手を出せなかった銘柄でもあります。
利回りが約2.5%とおそらく現在の自分のポートフォリオ内で最も利回りの低い銘柄です。
今思うとこの月はどちらも医療関係の銘柄ですね。
どちらの会社もワクチンの製造に名乗りをあげていて、世界各国で利用されています。
こんなことに自分の投じている資金が多少なりとも使われていると考えていると思うとちょっとうれしくなりますね。

PFEに至っては元々研究開発費に大きく資金を投じている会社として投資を決めた銘柄ですので、こういったときに迅速に新規開発に名乗りをあげてくれるのはうれしい限りです。

昨年と違い今年はJNJやPGへの資金投入をしているため、若干配当の増額は遅くなるとは思っています。
しかし、これらの銘柄はしばらくの間株価が上り調子であろうことが予測されるため、一歩間違えると機会を損失し続ける可能性があるので、たんたんと積み立てていきたいですね。

あわよくば、株価に追いつくように配当もあげて利回りを向上させていただければと思う次第です。

ではでは!