【資産公開】KOを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
大分過ぎてしまいましたが、8月も10日を過ぎましたので定例の買い増し記事です!

今回はコカ・コーラ(KO)の買い増しですね。
言わずと知れた配当重視の銘柄ですね。
自分のPFの中でも特にこれといった大きな動きがなく凪な期間が続いている銘柄です。
この「凪」という状態、配当王の銘柄としてはめちゃめちゃ優秀ですよね。大きく上がったりするのは確かにうれしいですが、配当重視の戦略だと「変わらないこと」のありがたさがとてもよくわかります。

ただ、一方で自分のPFでは配当の支払い日が唯一不規則な部分がある銘柄になります。
この不規則性のために1月の配当がフィリップモリス1本柱となります。

なので、11月に買い増す銘柄はフィリップモリスになりそうですね。
今のところ特にこれといった動きはないですが、これについての何らかの対策を講じないとですね。

最近のTの一連の流れでやっぱり一本柱はちょっと怖いかもなと思っているマルネギでした!

ではでは!