【資産公開】さらにKOを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
前回更新してからあまり間があいていませんが、11月後半の買い増し記事です。

買い増したのは今回もコカ・コーラ(KO)です!
前回に引き続きで前回と様相も変わっていないので特段書くことはありませんw
なので今回はKOではなくて最近話題にのぼっているJNJ(ジョンソンアンドジョンソン)について書いてみようと思いますw

JNJは分社を検討しているみたいですね。きちんと調べていないですが、理由はJNJの株価が市場内で過小評価されているのでは?という経営陣の判断らしいです。
これにより、BtoC的な製品を扱う分野とBoB的な製品を扱う会社の2社にわけるとかわけないとかです。
そして、日本人のJNJ保有者にとってはスピンオフ扱いになるため一旦強制的に一般口座に払い出しになるとかです。
前にファイザーが分社した際は片方が明らかに本体だろうという様相だったので買い戻す銘柄も明らかでしたが、今回も片方が本体でもう片方がスピンオフなのか、完全に社が2分するのかよくわかっていません。
変わらず保有する際にもどちらを保有するのか、そもそも保有するのか見当した方がよさそうですね。

しっかり見分けたうえでコツコツと積み上げていこうと思います!

ではでは!