【配当金記録】2022年7月に受領した配当金!

DevidedRecord
どうも!マルネギです!

今月も月が変わりましたので配当金報告です。
7月はKO(コカ・コーラ)とPM(フィリップ・モリス)ですね。
今回先に言ってしまうのですが、PMからの配当が来るのが遅く(現地で7/15振込だったのに、証券会社から連絡があったのは今日)なりました。
そして、こちら裏が取れておらずおそらくにはなるのですが、PMの米国での税の優遇文の配当がまだ入っていない印象です(前回よりも振込額が少ない)。
こちら数名の方がTwitterで同じことを言っていることを確認したので、おそらく自分の利用している証券会社経由の方はみんなかかっていると思われます。

普段、平気で記事遅刻しますが、今これを書いている時点でいつ残りの配当金が入るか不透明なので、今回は上記の分は除いた記録になっています。来月さりげなく今月分のグラフが伸びていたら察してくださいw

ひとつこころ残りなのは、もしかすると、今月税引き後200ドルにタッチするかもしれないということです。まさか、その瞬間を事務と手続きのために逃すとなるとなるなかなか口惜しいですね。

前々からPMの配当金は入金が遅いというのが度々話題になっていましたが、半月以上遅れてまさか翌月に食い込むとは思いませんでした。

もし、FIREなど目指していて配当金に頼った生活をしていたら、なかなかの痛手になる可能性が高いですね。。。

今自分は平均月に2銘柄の配当を受ける形でPFを組んでいますが、それでも月内中の上旬と下旬に振ったりしていないため、こういった事態に備えて、予め配当の入金時期が怪しい月にはもうひと銘柄足すなどの努力をしたほうがよいのかもと思う結果になりました。

ただ、それは配当金で生活し始めたらの話なので、まだまだ先の話ですけどね!w
今は愚直に愚直に積み立てを行っていくのみです。

ではでは!

202206Div