【資産公開】さらにPMを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
後半の買い増し日も過ぎましたので、今月の後半の買い増し記事です。

今月は引き続きPMの買い増しですね。
特筆することもないですが、前回に引き続きですね。

特に特筆することもないので、PMの配当面から見た特徴について述べていきますね。
PMは現時点で配当利回り約5%程度の銘柄となります。
最近は株価自体は100ドル弱付近を推移しており、配当額は1.25ドル/月です。

米国株は年4回配当があるので年5ドルの配当ですね。
なんとなくですが、約1万円投資すると、3か月に1回100円返ってくるみたいな感覚です。
最近はドル円のルートが高くなっているので、上記に1.5倍くらいするとちょうどいいかもくらいの値段感です。
なんとなく買付とリターンが単純に思えるので、個人的には好みだったりします。

これからも着実に買い増していこうと思います。

ではでは!