【資産公開】PMを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
ちょっと過ぎてしまいましたが、10日を過ぎましたので買い増し報告です!

今回はフィリップ&モリス(PM)を買い増しました!
自分のポートフォリオでは12月に配当の権利落ち日があるのはフィリップモリス(PM)のみとなります。
これ配当戦略をしている人にはあるあるだと思うのですが、コカ・コーラ(KO)の配当のスケジュールが不規則で12が権利落ちの1月配当ではなくて、11月権利落ちの12月配当なんですよね(他は4,7,10月と規則的)。
そのため、このあおりをうけて12月に権利落ち日があるのがフィリップモリス(PM)のみとなっています。
最近の市場は大統領選のあおりを受けて乱高下でしたね。
自分は今この記事を書いていることからもわかるかもしれませんが、大統領選後の大きな上げの前に買いを入れることはかないませんでした。
ドル転もすごい円高の時ではなく、1ドル105円程度になってから買い付けを行いました。

長期投資の場合はそこまでここの値段を気にしなくてもよいとはいっても、安くなった時に仕込むというのは鉄則なので、多少は悔しいですね。
それでもまぁ、コツコツと積み立てていくのが長期投資の鉄則ではあるので、これからも気長に積み立てていこうと思います!

ではでは!