【資産公開】Johnthon&Johnthon株をちょっぴり買い増しました!

Property
どうも!マルネギです!

最近、弊社でもテレワークが導入されてほぼ毎日引きこもっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか!
元々あんまり外行かない方だったのに、これは不要不急なんじゃないか?と理由を探して引きこもりがちになりつつあるので、買い出しとかはちゃんと行こうと思いますw

というわけで、今月も10日に買い増しをしたので、その記録をつけておきます!
今月はJohnthon&Johnthon(JNJ)株を6株ほど買い増しました!

こちらもこのブログだとちょこちょこしか出てこなかった銘柄かと思います。
というのも、2,5,8,11月はこのJNJとPfizer(PFE)が配当月被っていて、これまではPfizerをメインに買い増していたんですね。
なぜかというと、JNJが今現在で1株140ドル近くするもんで、月10万だとまとまった口数買えないので、なんとなくしり込みしていました。
とくにちょっと前までは150ドル突破していた時期もあったので、ためらっていたわけです。
ただ、今回の騒動で大きく下落した後に今140ドル付近であったため、またはるかかなたの値段に戻る前にちょっとつかんでおこうということで購入しました。

今、米国株はよくわからない値上がりを続けています。
騒動自体が収まったわけではないのに、値だけ戻ってくるというよくわからない状態です。

この先どっちに転ぶか分かったものではありません。
ただ、どっちに転ぶかわからないから、愚直に毎月同じことを繰り返してるわけなんですけどね。
全世界的に影響を受ける今、この先にことがどうなるか不透明な時代が続きますね。

極端なことを言えば、この先で世界の様相が大きく変わることだってありえるわけです。
もしかしたら、現在自分が行っている方針の転換を迫られることもあるでしょう。
ただ、自分の投資スタイルは自分で考えて信じた道でもあるので、愚直に繰り返していきたいと思います。

テレワークで他に話題もないので、今回はこの辺で!
ではでは!

※投資は自己責任で