【資産公開】JNJを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
今月も10日を過ぎましたので、新年一発目の買い増し記事です!

今回はジョンソンアンドジョンソン(JNJ)を買い増しました!
多分ここで買い増し報告した回数はかなり少ないと思います。
というのもこの月は相方のファイザー(PFE)に全力投入していましたからね。
ファイザーをある程度仕込んだところで、今年はJNJにシフトです!

また、今年は高配当よりかは安定配当銘柄を買うことが多くなるかと思います。
個人的には安定銘柄と印象付けているのはコカ・コーラ(KO)、プロクターアンドギャンブル(PG)、ジョンソンアンドジョンソン(JNJ)の3銘柄なのですが、とりあえずこの3銘柄は肌感覚として長期的に株価があがりっぱなしで戻ってきません。。。
資産形成的な意味ではうれしいことですが、定期買い付け的にはちょっと。。。という感想が正直なところです。

実は去年この3銘柄はあまり表に出てこなかったと思います。
というのもこの3銘柄は基盤がしっかりしてるように見える分もあってか、ずっと割高が叫ばれたままだったんですね。感覚的にも気づいたら値上がりしてる感じで利回りがそこまでよろしくありませんでした。去年はとにかく月100ドルを目指したかったため、かなり高配当銘柄に寄った資金投下をしていてリスクの高い入金をしていたように感じています。

対照的にこちらの3銘柄は個人的には安心感のある銘柄なのかなぁと感じています。
今、割高感が叫ばれていても、成長を信じるのであれば株価はもう落ちてこないという理論値に立ち返るべきだったりもするんですよね。

とりあえず月100ドルが見えてきている今、超長期という視点を持ち直して、1~2年程度かけてもいいので、これらの3銘柄から各個月100ドル届くことを目標にしたいなぁなどと考えています!
必然的にポートフォリオ全体の利回りは落ちますが、そこはまったり増やしていければいいかなと思っています!

今年もまったりコツコツと積み立てるつもりですので、なにとぞよろしくお願いします!

ではでは!