【資産公開】PMを買い増しました!

Property

どうも!マルネギです!

今月も25日が来たのでいつもの買い増しです。

今回は前回と同じくPMの買い増しです!

まぁ、特段言うこともなくいつも通りなんですが、今回変わったことはついに今月受領の配当金からPMを1株買い増したということです!
以前にも触れ増したが、今月はTの配当受領月でした。
税引き前で100ドルは越えていたので、約70ドルの配当金受領が行われ、さらに受領していたPGの配当と合わせて今回約72ドルでPMの買い増しを行うことが出来ました!

ここまでくると、本当に「不労」な所得という感じがします。
というのも、配当金ってもらうためには結局元々自分の資産であったものの一部を市場にさらす必要があります。
そこの種銭をどこからもってくるかというと結局労働につながる人は多いのではないかと思います。
しかし、今回の買い付けは配当金をそのまま混ざりっけなしで買い付けに回したものなので、元手の発生にも、自分は労力を割いていません!

なんかそうなるとより仕組みっぽいなぁとちょっとうれしくなったマルネギでした!

今回は短いですがこの辺で!

ではでは!