【お知らせ】【???日後に受けるFE】基本情報技術者試験を受験します!(31/???)

FE

どうもマルネギです!
ちょっと遅れてしまいましたが「50日後に受けるFE」の5週目です!

広告

企画概要

最終目標としては令和2年度秋季の基本情報技術者試験を受ける(そして受かる)こととします。
基本情報の資格自体に関しては過去記事でも触れているので、そちらを参照していただきたいのですが、IT系技術者の入り口みたいな資格です。
記事の更新頻度としては前出した通り週に1回進捗をここで報告しつつ残日数と残りの学習過程を比較して進捗状況の確認と方針の確認をします。(主に自分が)
後々受ける人とかが大体先人がどれくらいのペースで学習していったか見てもらえればと思います。
あまり細かい内容には触れないかもしれませんが、気が向いたら試験内容自体のまとめ記事とかも書けたらいいなと考えています。

現在の学習状況

進捗は先週よりもさらに芳しくなくて12章終わりで止まっています!
正直、延期が決まって一旦やる気を失くしました!w
ただ、12月に代わりに開催されるというアナウンスはあったのできちんとこちらに準備しなければと思う反転、1カ月延びたならその分後ろに倒しても。。。と思ってしまうこともあり、迷走気味です!
ただ、せっかく立てた計画なので、きっちり学習はこのまま進めておきたいですね!

???日後の目標

以下ざっくりと試算した残りのスケジュールがこちらです。
1週目(8/29-9/5):テキスト9/10章→済
2週目(9/6-9/12):テキスト11/12章→済
3週目(9/13-9/19):テキスト13/14章→未
4週目(9/20-9/26):テキスト15/16章→未
5週目(9/27-10/3):テキスト17/18章
6週目(10/4-10/10):テキスト19/20章
7週目(10/11-10/17):過去問・見直し
試験日(MM/DD)

次週までの目標

とりあえずは、今のスケジュールをオンタイムに載せます!
ちょっと気持ちを入れ替えようと思います!
終わりは見えてないので、何かわかれば追って記載します!
とりあえず現在のモチベーションが落ちないよう頑張ります!

ではでは!