【配当金記録】2020年9月に受領した配当金!

DevidedRecord

どうも!マルネギです!
ちょっと遅くなりましたが、先月の配当金のまとめです!

9月は満を持してPFEの配当受領日です。
3か月PFEばっかり買い増ししていたので、その成果が出てるのかどうか不安だったり期待だったり複雑な心境ですね。
結論から言うと、なかなか配当金を延ばすことができました!
以前までのほかに比べてかなり凹んでいた部分が他の月と似た程度まで追いつけることができました!
PFE単体で見ると6月に27.36ドルだった受領配当金が今回60.14と倍以上になりました!
グラフで見ると一目瞭然ですね。
1・2・3月と4・5・6月で見ると2月と5月が突き抜けているグラフなのですが、7・8・9月を見ると8と9の間が2と3や5と6と比べると差が小さくなっています。(というかまさかの7月がトップになっていますw)
記録を見て改めて認識したのですが、この傾向はオレンジのグラフの去年1年間ずっとそのままだったのですね。
今回始める前からちょっとチャレンジングな投資戦略の変更かなと思っていたのですが、グラフで見るとわかりやすいですし、なんとなくモチベーションになりますね。

というわけで、今後も引き続き積み上げを続けたいと思うマルネギでした!

ではでは!

202009Div