【31日後に受けるFE】基本上場技術者試験を受験します!

FE

どうもマルネギです!
すごい期間があいてしまいましたが、基本情報処理試験の受験日程が確定したので記載しておきます!

広告

企画概要

最終目標としては令和2年度秋季(冬季?)の基本情報技術者試験を受ける(そして受かる)こととします。
基本情報の資格自体に関しては過去記事でも触れているので、そちらを参照していただきたいのですが、IT系技術者の入り口みたいな資格です。
記事の更新頻度としては前出した通り週に1回進捗をここで報告しつつ残日数と残りの学習過程を比較して進捗状況の確認と方針の確認をします。(主に自分が)
後々受ける人とかが大体先人がどれくらいのペースで学習していったか見てもらえればと思います。(ちょっと特例過ぎて参考にならないかもですが。。。)
あまり細かい内容には触れないかもしれませんが、気が向いたら試験内容自体のまとめ記事とかも書けたらいいなと考えています。

現在の学習状況

以前テキスト読破したといっていましたが、あれから大分期間も空いてしまってこれから復習しようと思っています!
とりあえず、試験日程が2/10に確定したので、ちょうど今日で31日前ということになります!

???日後の目標

以下ざっくりと試算した残りのスケジュールがこちらです。
スケジュール感はぐちゃぐちゃなので、いったんこちらのシリーズはあとは受験日に感想を書くのと、結果だけ記載しておこうかと思います!
まさか、試験がここまでのびのびになるとは思いませんでしたね。。。。
試験日(02/10)

今後の目標

残り1か月ほどなので、それまでにできることをして臨みたいと思います!
応援いただけたら幸いです!

ではでは!