【資産公開】johnson & johnsonを買い増したよ!

Property

どうもマルネギです!

だんだん更新頻度が落ちているような気もしますが、今回も定例の資産公開です!

今回はjohnson & johnson【JNJ】を買い増しました!
前にも出てきたので、もう紹介は不要かとも思いますが、JNJは世界でも有数のヘルスケア製品のメーカーです。
リステリンとかバンドエイドとかアキュビューとかお世話になってる方も多いのではないでしょうか。

そんなJNJですが、実は先月の中旬、一時期株価を10ドル程度下げていました。主要因と言われるのは、オピオイド(鎮痛剤に使われる成分)中毒問題で、その賠償額が決まりそうというニュースが流れたからです。

で、そこまで把握したのはいいのですが、自分はいつも月末に買い増しを行っています。
しかし、こういった大型株というのは、一時的なショックで株価が下落しても、放っておくと元に戻ることが多々あります。
なので、ちょっとニュースに対しては申し訳ないけど、個人的な問題は自分の買い増し時期までに株価が低迷し続けるかどうかだったわけです。

結果どうだったかを結論からいうと、間に合いませんでした。だいたい130ドル付近をうろうろしているJNJが120ドル近くまで下落したものの、結局買ったのは130ドルに乗ってからでした。

ただ、その戻り方の早さはかなりの安定感を感じましたね。最近他の銘柄の株価がけっこう大きく動くことがあるので、こういうドンとした銘柄は安心感を感じます。

精神衛生上、1カ月程度株価を一切見ずとも放っておけるって思えるって大事だなと思ったのでした。

ではでは!
※投資は自己責任で