【配当金記録】2020年6月受領した配当金!

DevidedRecord
どうも!マルネギです!
先月から始めました月次毎の配当金記録ですが、忘れずに毎月残しておこうと思います!
定期的に記事をあげるきっかけにもなるしねw
ではでは、6がつぶん行ってみよー

広告

今月の受け取り配当金

先月の受領配当金総計は49.14ドルでした!
銘柄としてはファイザーとジョンソンアンドジョンソンですね。
先月100ドル近かったことを考えるとやや抑えめです。
というのも最近このブログ上度々話題にしてますが、自分の現在のポートフォリオは3,6,9,12月の配当金がやや弱い傾向にあります。
コカ・コーラが変則的に12月配当出るので、少し足されますが、コカ・コーラ自体をそこまで保有しているわけではないのでこの傾向は続くように思います。
これは当初から1月に配当が出るのがフィリップモリスしかないということを警戒してフィリップモリスを優先的に買っていたことに起因しますね。
自分のポートフォリオは1カ月につき2つの銘柄がセットになるように組まれているのでフィリップモリスの買い付け比率をあげると必然的にコカ・コーラの比率が下がるというわけです。
といいつつも、今月ファイザーをそこそこ買い増せているので、これからはこれらの月が大きく他に見劣りするということもないはずです。
タイミング的にもコロナのワクチンのニュースが出る前に変えたのでそこそこよかったのではと思っています。
まぁ、これまでに40ドル付近の高値つかみとかしてたので、まだまだ、評価額的にはマイナスですがwこれから上がっていくこと、そしてコロナウィルスのワクチン開発が良い方向に進むことを願いましょう。配当金額の推移

これまでの受領配当金の推移がこちらです。
src=”https://marunegi.com/wp-content/uploads/2020/07/2020_6_Devided.png” alt=”202006dev” width=”605″ height=”340″ class=”alignnone size-full wp-image-597″ />
今年はコロナの暴落があったりして、昨年に比べると若干ハイペースな感じがしますね。
なんとかこれを直利ベースではなくて複利ベースで維持していきたいなぁと思う今日この頃です!

ではでは!