【配当金記録】2021年10月に受領した配当金!

DevidedRecord

どうも!マルネギです!

月が変わりましたので、10月分の受領配当金額の報告です。
10月はKO(コカ・コーラ)とPM(フィリップモリス)からの配当です。
こちらの2銘柄は元々PMが12月単独で100ドル突破を担う銘柄となるため、1年の中で一番大きい配当が入る月になります。

今回は164.58ドルを受け取ることができました!昨年毎月100ドルを目指して、達成したところなので、そこから考えると+50ドル以上の伸びですね。倍率で考えると1.5倍ですが、入金額が一定なので、ここは倍率ではなくて増額分で色々な計画を立てたほうがよさそうだなという予感がしています。

毎年のことですが、ここから年末にかけて配当が不規則になる季節ですね。
今回話題になったKOが11月末に権利落ち日となって、12月に配当支払いなので、ここがKOとPMの分かれる月となります。PMは相変わらず単独で12月を支えてくれています。
Tの減配予想を受けてPGの買い増しを急いでいるところではありますが、そう考えると12月もPM一本頼りではなく別銘柄を積み立て始めることを考えた方がいいかもしれないなと思い始めているマルネギでした。

ではでは!

202110Div