【資産公開】PGを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
かなーり過ぎてしまっていますが、12月の買い増し記録(前半)です!

今回はプロクターアンドギャンブル(PG)を買い増しました!
なぜ今回買い増しがここまで遅くなったかというと11月に色んな不足事態が起きたからなんですね。
今年自分は年間の現金キャッシュフローが0となるように余剰資金を株式に回していました。
こんな昨今ですが、幸いにも自分の会社への影響は少なそうに思えていたからです。
ところが蓋をあけてみてびっくり!今年の賞与が思ってたよりも少なく。。。
入金額は完全にボーナスありきで計算していたため、ここで予定が狂いました。
どれくらい狂ったかというと月に2回の入金を1回に減らす必要があるレベルまでの深手でした。
そこで、投資戦略を今後どうするかを悩んでいるうちにこんなタイミングになってしまいましたw
ちなみに投資戦略に関してはこれまでと同じく月2回入金のままでいこうと考えていて、入金額を落とそうと考えています。
さっそくですが、今月から入金額は減っています。一応12月は配当が多い月でもあるのでそちらの助けもあって多少はましですが、来月からは半減するレベルです。
疑似的にですが、これがボーナス一括払いというものの恐怖か。。。と思い知りました。
はやり変動の大きなものに頼るというのはなかなかに厳しいですね。

そしてもう一つはPFEのことです。
税務署に電話してみたり、色々しているうちにこんな時期になってしまいましたが、今年中に売らないと来年の確定申告にも影響を及ぼすので、残り僅かな営業日ですが、今年のうちにけりをつけたいと思います。(今日がクリスマスで米国株式市場が開かないことを全く考慮していなかったなんて言えない。。。)

というわけで最後の最後で激動の一年となりそうな予感がしていますが、なんとか乗り越えていこうと思うマルネギでした!

ではでは!