【資産公開】KOを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
かなり過ぎてしまいましたが、今月も10日を過ぎましたので、買い増し記事です!

今回はKO(コカ・コーラ)を買い増しました。
ちょっと立て込んでいて、買い増しがまさかのこのタイミングになりました。
KOは先日増配を発表して、1株あたりの配当金が0.41ドルから0.42ドルになりましたね。
もはや恒例行事と化しているこの時期の1セント増配ですが、これをずっと続けてくれるのはありがたい限りですね。
KOの相方となる銘柄は先月単独銘柄で100ドルを突破してくれたPMですね。
前回単独銘柄で100ドルを突破してくれていたぐらいなので、去年はKOではなくほとんどの入金をPMにいれていました。
これはPMのほうが利回りがよかったためなのですが、よくよく考えると12月の配当はPM頼りになるのでいい判断でしたね。
その代わり今年はPMよりもKOを優先させる予定でいるため、12月の配当は一旦他の月に置いていかれる形になるかもしれません。

ただそれだと月の収益に偏りが出てしまうため、これに関しては何かの調整をいれないといけないですね。
まだ考え途中ですが、受け取った配当金をそのままPMの購入資金に充てて、入金した資金で普段の買い付けを行っていくかもしれません。
これについては後々方針決定しましたら、このブログで報告するかもしれませんし、しれないかもしれないです。

ではでは!