【AWS】ElasticBeanStalkでAmazon Linux 2を使用したときの.ebextensionsのパスが変わってた話

AL2_ondeck

どうもマルネギです!
今回はAWSの話題です!

広告

AWSでOSを移行

ことの発端はAmazon Linuxのサポートが切れるため、Amazon Linux2への移行を試みたときでした。
Amazon Linuxで今までデプロイしていたzipファイルをそのままデプロイしたところ

に対して、No such file…のエラーが出てしまったんですね。

原因と対策

原因としては単純でデプロイ時に生成されるパスがondeckからstagingへと変更になったようです。
ただ、デプロイが完了してしまうと一時ファイルは削除されるので、確認がし辛かったんですね。
以前のAmazon Linuxでは

配下にファイルが展開されていると思いますが、
プラットフォームをAmazon Linux2にした場合は

に展開されます。

原因がわかれば大した問題はありませんが、あまり日本語で直接的に書かれている記事がなかったため、書いておきます。

ではでは!