【配当金記録】2020年10月に受領した配当金!

DevidedRecord

どうも!マルネギです!
昨日買い増し記事をあげたばっかりですが、月が変わってしまっているので、先月の配当金もまとめました!

10月は安定のKO,PMの配当支払い日です。
前月の記事の時に3か月周期で見るとトップに立ったって言ってた月ですね。前回もそうだったように今月も税引き後100ドルを達成できました!(まぁ、株数・配当ともに減っていないので、そりゃそうなのですが。。。)
まだ、慣れがない上に3か月に一回だとどうしても計算したときに「おっ!」ってなりますね。
そして、今回は別の意味でも、こちらの額には注目したいと思っています。

それはなぜかというと、KOの不規則な配当スケジュールによって、現時点での自分のポートフォリオだと1月に入ってくる配当金はPM「のみ」になるんですね!
このグラフでは月別で集計してしまうため、KOは完全に12月側として算出されます。そうなったときにPMは単騎で頑張ってもらうことになりますw
今、手元の資料で計算するとこのままだと1月は100ドルから転落しますw
その代わり今月の入金はPMに全振りになるはずなので、その増額分で頑張ってもらいたいですね!

なんとかここから年明けまで税引き後100ドルをキープしたいマルネギでした!

ではでは!

202010Div