【資産公開】PGを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
6月を10日を過ぎましたので定例の買い増し記事です!

今回はプロクターアンドギャンブル(PG)の買い増しですね。
先日も書きましたが、AT&Tの減配の見通しが濃厚ということで相方であるPGは注目すべきき銘柄になってしまいましたね。
というのも過去記事見ていただければわかると思うのですが、自分は去年PGとJNJは利回りの関係上ほとんど資金を投下せず、その相方(PGとPFE)に資金を集中させていました。
そのおかげもあって、今月100ドルが達成できていると思うとこの選択は間違いではなかったと今でも思っています。
とはいってもAT&Tが減配するのであれば、これまで100ドルを支えてくれた柱はなくなるわけで、PGの買い増しが急がれますね。
後だしじゃんけんのようですが、実をいうと自分はいずれこんなことになるのではないかとは予期していました。
一般論ですが、利回りの高い銘柄というのはその分リスクを抱え込んでいることも多いものです。
まず当面の目標である100ドルを達成したら、その100ドルが崩れないうちに全銘柄での100ドルを達成、その後は均等に資金をいれていこうと思っていたのですが、思っていたよりも柱が崩れるのが早かったですね。
実際にAT&Tのスピンアウトが起こってみないとまだ不確定なことは山ほどありますが、とにかく今はその来る日までの間にPGの積み立てを急ぎたいと思います。
スピンアウト自体は来年の話だったはずなので、今年が勝負ですね。
今考えている方針としては、普段の入金に関してはいつも通りに投資するとして、もらえる配当金はすべてPGにつっこもうかと考えています。
試算してみてもPGの株価を考えると大した数量にはならないのですが、なんとか頑張って来年までにPGのみでも100ドルを達成できればいいなと考えています!

ではでは!