【配当金記録】2022年2月に受領した配当金!

DevidedRecord

どうも!マルネギです!

早いもので今年ももう3月ですね!
というわけで、2月に受領した配当金の報告です。
2月はAT&T(T)とプロクター&ギャンブル(PG)からの配当ですね。
先月は153.34ドルでした。
昨年からのAT&Tのスピンオフ対策で買い増しを続けていましたが、スピンオフ前の配当は今回で最後かもう一回あるかという感じですね。
受領した配当金額から察していただけるかもですが、今回初の税引き前200ドル突破を達成しました!スピンオフ対策と称して集中投資気味な買い増しをしたことが功を奏しましたね。
税引き前200ドル突破していても受領する時には150ドルまでになるのかとちょっと驚きもしましたが、まぁ、30パーセント近く持ってかれると思うとしょうがないですね。税引き前300ドルでも受領が200ドル以下という可能性があるということを改めて実感しました。

ただ、おそらくこの水準は今回か4月分までになりますね。
その後はAT&Tのスピンオフがどうなるか次第ということになります。
世界情勢もめまぐるしく変わる中スピンオフ後のAT&Tがどうなるかには注目していきたいと思います。

あと、前回のファイザーのスピンオフ時に年の瀬ぎりぎりに一般口座から特定口座への買い替えを行っていたらかなりばたばたしてしまったので、今回はスピンオフ実施後迅速に買い替えを行っていきたいと思います。

今年はAT&TとJNJと大型のスピンオフがあるので、そちらの対応をがっちり行って積み立てていきたいですね!

ではでは!

20222Div