【資産公開】JNJを買い増しました!

Property

どうもマルネギです!
本年一発目から少し過ぎてしまいましたが定例の買い増し記事です!

今月はJNJですね。
別記事にしようかと思いましたが、今年の買い増し戦略は昨年に引き続きJNJ,PG,KOが税引き前単独で100ドルを超えることとします。

今年はJNJとTの2つがスピンオフ予定なのでそちらの対応が必要ですね。
Tに関しては事業切り分けということで本体が残るので、スピンオフ側で割り当てられた株式は売却して、Tの買い増しに充填するつもりです。

今ちょっと個人的に問題になっているのは、JNJですね。
こちらもスピンオフを予定していて事業ごとに分割する予定らしいのですが、正直どういう風にわけるつもりか全くわかっていません。(情報の収集不足かもしれませんが)

単独100ドルずつは去年から積み立てているにも関わらず今年いっぱいまでかかりそうですね。今年いっぱいまで使ったとしても地味に不足分がでる予定でいます。こちらは配当金なりで賄うつもりではいます。本業からのボーナスなどあればいいのですが、こればっかりは期待しすぎて一回痛い目にあっているので、当面の確定しているであろうものだけで予定を立てるつもりでいます。

今、米国株もなんだか大きく荒れているようで、SNS等も荒れていますね。
近年過熱しすぎと言われ続けて久しく立ちましたがついに調整局面ということなのですかね。
ただ、まぁ、自分の行っている投資戦略は大きく企業自体がゆらぐということがない限りひたすら買い続けるだけなので今年もコツコツ積み立てようと思います!

今年もよろしくお願いいたします!

ではでは!