【配当金記録】2022年8月に受領した配当金!

DevidedRecord

どうも!マルネギです!

先にイレギュラーな買い増し記事をあげてしまいましたが、月が変わりましたので配当金記録報告です。

8月はTとPGですね。
ドル円が高騰したり、米国株市場が急落したりと色々ありましたが、今のところこれといった変化なく配当を受け取れています。
せっかくなので自分のPFを見直していたのですが、実は今このペアだけどちらも単独で税引き前100ドルを超えてないペアとなります。

確かTのスピンオフを受けてPGの買い増しをしたのですが、単独100ドル越えまで届いていないのですよね。

そのため自分のPFの中でも一番受領配当金が少ない月になります。
ただ、確認したところPGは単独で税引き前100ドルを超えるまであと数株というところまで来ていました。
Tの減配分は想定外ではありましたが、そのカバーのために利回りではなく安心感重視の銘柄(KO,JNJ,PG)の中では単独100ドル突破一番乗りはPGとなりそうです。

以前各銘柄単独100ドル超えを税引き前で行っていたのを忘れて税引き後で達成しようとしていましたが、今回でPGの買い増しから離れて一旦Tの買い増しに動くかもしれません。

特にJNJはまだまだ単独100ドルが見えそうにないので、ちょっとテコ入れするかもですね。

ただいずれにしてもコツコツと積み上げていくのみです!

ではでは!