【資産公開】AT&T【T】とJhonson&Jhonson【JNJ】を買い増したよ!

2019年7月7日

どうもマルネギです。

以前にも↓の記事で書いた通り、自分は自分自身で給与を得る仕組みを作ろうと奮闘しております。

【資産形成】自分給与という考え方

自分自身の考えを理解してもらってから見てもらった方がいいかなと思って、全般的な記事を先回しにした結果、書くのが遅くなりましたが、(買ったのは6/28)上の記事に書いた銘柄を買い増しました。

今回はAT&TとJhonson&Jhonsonです。
本来はルールとして25日もしくは25日以降最初の土日に次月に配当の権利落ち日が銘柄の買い足しを行っているのですが、実は6月にコカ・コーラを買い足すのを諸事情会ってできなかったので、その分多めに買い増しているよ。
今回の買い増し分はこちら!

【T】
買い増し数:27
約定価格:約33ドル
【JNJ】
買い増し数:5
約定価格:約141ドル

ちなみに、今回買いましたTとJNJはそれぞれ、一株当たり年間2.04ドルと3.8ドルを配当金として支払う見込だよ。
自分はこれで買った株はそうそう売る気はないので、減配などが起こらない限り、これから配当をもらい続けることになります。
他のブロガーさん達と違って自分はまだまだ投資にいれられるお金も多くはないですが、こうやってちょこちょこと自分給与作成の達成のために活動しています!
自分で振り返るためにも、買い増しを行うたびに内訳を書いて行こうと思うので、何かの参考にしたい人はしてみてね~

ではでは!

※投資は自己責任で