【配当金記録】2021年6月に受領した配当金!

DevidedRecord

どうも!マルネギです!

月も変わりましたので6月分の受領配当金報告です!

今月はPFE(ファイザー)とJNJ(ジョンソンアンドジョンソン)からの配当ですね。
あと、地味に持ち続けている日本株からの配当金も入りました。
今月の買い増し記事にも記載しましたが、今月のPG(プロクターギャンブル)買い増し時にもらった配当金は日米合わせてすべて入金に上乗せして買い増しを行いました。
本ブログではちょくちょく触れていますが、これはAT&Tの減配予想に対する対策です。
ついでだったので、現在のPGとTの配当金の比率を確認したところ、PG:T=1:3.5程度ですね。

仮にAT&Tの減配が半分程度だとすると、将来的にこの比率が1:2弱程度になることが予想されます。
現在の総計が4.5程度なので、なんとかそれまでに、PGを現在保有数の2.5倍にする必要があります。

現状のままだとなかなかに厳しい数字のようなので、配当金だけでなくて、なんとか臨時収入を得る術を見つける必要があるかもですね。。。

ただあまり焦ってもいい結果にはならないと思うので、コツコツと積み上げていこうと思います!

ではでは!

202106Div